絶賛買い出し中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、31℃の炎天下の中、

『ふみさん』こと田中史子さまと

日暮里に布の買い出しに行ってきました。

 

店に入って3分も経たない内に、

二人同時に「コレだ!」という布を発見。

即刻決まり、レジへ。

 

布って大量だと本当重いんです。

 

で、

 

 

ふみさん「昨日、コロコロ頼んでたけど、持ってきてる?」

 

私   「はい!!もちろん!!」

 

- 私、カバンをガサゴソ。

 

私   「コロコロです」

 

- 粘着テープローラークリーナーの 【コロコロ】 を得意げに取り出す。

 

ふみさん「・・・え?買い物に来たのに、何で・・・??」

 

・・・そう。この【コロコロ】とは、重い布を持ち運ぶための、

カートの事だったのです!!!!

 

 

かるーく言い訳させてもらうと、布購入後、稽古場で裁断も行う予定で、

裁断すると、細かな糸が飛び散るので、それを取るためだと、

私は勘違い、思い違いをしてしまっていたのです!!

 

でもそこはさすがふみさんです。

大きい背負えるタイプの丈夫なバッグを

念のためにちゃんと持参してきてくれていたのです。。。

ああ、すみません、すみません。。。

 

そしてそのバッグをお借りして稽古場に着き、

この事を加藤亜依に話すと、

 

「私も、掃除のコロコロだと思ってた!」

 

・・・あれ?やっぱり!?やっぱり!?

ちょっと優勢になる私。

「あれは、コロコロじゃなくてガラガラですよぉ」とか言っちゃう始末。

 

しかし、その後来た 岡田悟一さんも川崎侑芽子も安野由記子さんにも

 

「カートの事でしょう!?決まってるじゃん!!」と一喝されてしまいました。

 

・・・そう。私と加藤亜依だけが思い違いをしていたのです。。。

川崎に言わせると、「本当この二人はいっつも!!」とのことです。。。しゅん。

 

 

今日も稽古が楽しいです!ははは!

 

 

本当は布を写真に載せたかったのだけれど、

それは当日のお楽しみという事で、

我が家の猫の写真で誤魔化そうと思います!