絶賛初通し中!

昨日は初めて通しをやりましたよ!

 

最高に心強いスタッフの方々を前に

荒くでも全部を通したこともなく、

その日に初めて稽古したシーンもあったので、

どこかはぐだぐだになってしまったり、

皆ガッチガチになるかな・・・と思ってましたが、

そこはさすが。

 

ケ・セラセラ(私の座右の銘)精神で

『なるようになれ!!』という意気込みと、

『とにかく通しを成功させたい!』

『面白くしたい!!』という強い意志が

良い緊張感と大胆さを生み、

こんな短期間しか稽古していない中での初めての通しとして、

最高のものだったと思います!

(あくまで『初』通しって事ですけどね)

 

大枠は出来たので、大胆さやテンションは保ちつつ、

今日からは細かく繊細な稽古に切り替えて、

じっくりとねっちりと(笑)やっていこうと思います。

 

通しが終わり、私が照明さんと打ち合わせしている最中、

稽古は取ったのにも関わらず、

男性陣は舞台関係、女性陣は衣装や小道具関係の会議を、

率先して全員熱心にやってくれていました。

 

私は1年近くこういう雰囲気の場にいなかったので、

「ああ、一つのものを全員で作っていくってやっぱりいいなあ」と

改めて思いました。

 

主宰がちゃらんぽらんな為、

私が転ばないよう、全員が手を差し伸べてくれて、

私はただよちよちと歩いている状態なのかもしれません。

本当に本当に恵まれてる現場です。

 

そして、今日の通しでこれなのだから、

本番は物凄い事になるんじゃないかしら!?と

思っております。

 

8月2日~5日、是非下北沢シアター711で、

その真実をお確かめ下さい!!!

 

あ、ちなみに今回の写真は

3、4日前くらいの稽古場の休憩時間です。

本当、写真撮り忘れるなぁ・・・