マイサンシャイン

↑ 前列 左より 藤波瞬平さん/新尉ジンさん/鈴木里咲さん/岡野真以さん/栗又萌さん          後列 左より 中村真季子さん/谷口幸穂/堀川炎さん/鈴木まりこさん/呉キリコさん
↑ 前列 左より 藤波瞬平さん/新尉ジンさん/鈴木里咲さん/岡野真以さん/栗又萌さん         後列 左より 中村真季子さん/谷口幸穂/堀川炎さん/鈴木まりこさん/呉キリコさん
↑ 左より 岡野真以さん・鈴木里咲さん・私・河崎卓也さん
↑ 左より 岡野真以さん・鈴木里咲さん・私・河崎卓也さん

 

 

 

現在、

 

Utervision Company 東京 vol.3

「マイサンシャイン」

 

に役者として参加させていただいてます。

只今絶賛稽古中です。

 

久々に台詞が多いので必死に覚えてます。

 

しかし今回会話劇だからか大変覚えやすく、

気持ちの流れというかがスムーズで、

例えば、

 

「はい。」というより

「あ、はい。」

 

「あ」が入るとしっくりくるなぁと思っていたら、

ちゃんと戯曲に「あ、はい。」と書いてあるんですよ。

 

1,2年前に出た芝居で、1,2行の台詞が全然覚えられなくて、

嗚呼、私、もう、ダメかもって思っていたので、

何だったんだろう・・・と思ってしまいました。


あ、でも、まだ、台詞も完璧ではないし、

「てにをは」とかちょこちょこ間違えてしまう。。

なので必死に頑張ってます!

 

そして、15名以上のキャスト・スタッフの皆様が素敵な方で

戯曲の解釈を3人1グループで話し合い、発表したのですが、

皆さん色々考えていて、その考えも様々あって、かなり面白かった!!

 

そして、8人の女性の方と同じシーンの相手役をやらせていただいたのですが、

んまぁ、8人8色。全員違う。

当たり前なんですけど。

人間てすごいなぁと、改めて思ったと言いますか。

色んな人がいて、色んな人生があって、

やはり自分は一人では生きていけない。

芝居って人と人の心と気持ちの関わりが

本当に大切だなあと実感しました。

 

 

 

今回、作家・演出家・演者の方全員が初めましての方で

ぶっちゃけ緊張してたんですけど、本当。

何だか良い出会い・現場だなぁとしみじみ思っているところです。

 

 

 

そして、1,2枚目の写真は

まだ稽古が始ってすぐの頃に飲みに行った時のもので、

バーニャカウダが美味しいというお店です。

自由が丘のちょっと小洒落たBARでした。

 

 

8月の血沸肉踊隊の公演の時に皆と最初に飲みに行った店は『鳥貴族』。

がっつり居酒屋だったなぁ・・・と。(笑)

なんていうんですかね。

自分にはないオシャレ感を感じてしまったと言いますか。ね。

馴染めるかしらとまだビクビクしていた頃です。

 

 

そして、3日前飲んだのが、3枚目の写真。

『魚民』です。

ああ、落ち着く。(笑)

 

今回のこの座組みも、バーニャカウダからなんこつ唐揚げまで

関係が濃くなってきているのかもしれません。

(どういうこっちゃ?)

 

 

あ、ちなみにバーニャカウダ大好きで、家でも

KALDIでソース買ってきて食べたりするんですけどね。

 

 

9/28~30日まで

座・高円寺2で濃い舞台を観に来て下さいませ!

 

とにかく必死で頑張ります!!