明日『マイサンシャイン』初日!!

いよいよ、明日28日から

谷口幸穂出演舞台『マイサンシャイン』が始まります。

 

思えば、座・高円寺という劇場はなかなか思い入れがあって。

 

座高円寺1では「ゲゲゲのゲ」に出演し、

「月にぬれた手」「天使猫」を観客として観劇し、号泣した事。

 

座高円寺2ではえりさんのコンサートのコーラスで出させていただき、

これまたえりさんの一人芝居「乙女の祈り」で制作補佐みたいな事をしていたのだが、

1度照明やら音響やらチェックするために、

えりさんの代役として場当たりを当たらせていただいた。

 

自分が役者として。。。どう生きていこうと思っていた時に、

えりさんの代役で、場当たりだけれど、舞台に上がらせていただいて、

 

ああ、やっぱり舞台、好きだ。と鳥肌が立った。

自分はちっぽけだけれど、自分なんてどうでもいいから、

演劇を通して何か出来る事はないのだろうか。と思った。

 

この劇場は

グルグルと自分の中の葛藤やら悩みやら喜びやらが渦巻くところなのかもしれない。

 

今回ほぼ初対面のカンパニーに出演させていただくのだけれど、

きっかけは全部、当たり前っちゃ当たり前なんだけれど、

『演劇』を通して、なのですよね。

 

微力ではあるけれど、観ていただくお客様に

何か少しでも生きる事にこだわって、

何か少しでも心に温かい

「マイサンシャイン」が降り注げば良いなぁと心底思います。

 

私の人生なんて軽いし薄いし、かっちょ悪いし泥臭いけれど、

嘘をついたり、格好つけずに、

全部さらけ出せればと思います。

とにかく必死でやるしかないんです。

 

頑張ります。

他の出演者、素敵な方ばかりです。生き様出してます。

 

是非観に来てください!

 

 

28日~30日まで 座・高円寺2にて