『マイサンシャイン』終了!

『マイサンシャイン』

無事、公演終了しました!!

ご来場下さいました皆様、本当に本当に有難うございました!!

 

今回役作りのため、髪をバッサリ&眉毛ゴッソリいきました。

蓮舫とか辻元清美系だなぁ、と思っております。

政治家目指しちゃおうかしら。嘘ですけど。

上の写真はご来場くださいましたお客様へのサービスショットです。嘘ですけど。

 

今回3日間の公演だったんだけれど、

3日目、朝9:00過ぎから場当たり稽古で、体も温まっていなかったからか、

急に体にガタがきてしまって。疲労感が半端なかったです。

千秋楽終わってほぼ廃人みたいになってしまって。

目の焦点が合っていませんでした。。。

 

打ち上げも3時過ぎに失礼させてもらっちゃって、

帰ったら、そのままソファになだれ込むように寝てしまった。

 

7時くらいに起きて、布団にもぐりこみ、寝て、

昼頃起きて、また夕方寝て。。。の繰り返し。

今5:00過ぎなんですけど。。。またこれ書いたら寝ると思います。

体力作り、ちゃんとしなきゃなぁと思いました。

 

この公演、8月終わりに顔合わせがあって。

その時の空気が何だかどんよりしてピリピリしていて。

ほぼ初対面の人ばかりで気心知れた人が全くいなくて。

 

顔合わせの後、親睦を深める為に飲みに行くのかな、なんて思ってたんだけど、

終わるやいなや、皆ぞろぞろ我先にみたいに帰っていって。

 

まずは孤独との戦いになるのか~。うへ~。と思ってました。

 

ところがどっこい、ですよ。

稽古に入ったら皆さん真剣だし、明るい。優しい。

ようは、みんな人見知りだったって事?

 

今回の座組は、劇団だったり、ある程度もうスタイルが決まっているユニットでもない。

何だか床も壁も天井も真っ新な四角い部屋に入って、

演出の炎さんを中心に皆で好きな色を塗ろうっていう感じでした。

ただ、部屋から絶対出ちゃダメだけどね。っていう拘束感も正直ありましたけども。

 

がんじがらめの政治体制の中で抑制され続けたものを、

ぶち破って、跳ね返して立ち向かう!っていうのが表現だったり芸術だと思っていたので、

何だか新感覚。でもその抑制を利用して、じゃあこれはどうだと工夫していくのも

また表現なのだな。と。

 

とにかくここに参加して良かったって思います。

役作りも色々考えさせられましたし。

 

実は本番1週間前の稽古の帰り、

「生命の危機ってどんな感じなのだろう・・・」と

役について真剣にあれやこれや考えてた時に、車と衝突したんです。。。

「あ、これか?この感覚か?」って思いながら救急車に乗ってました。

車のフロントガラスにヒビが入るほど、頭から突っ込んだんですけど、

ほんのちょっと痛い位でコブさえ出来てなかったんです。

CT検査2回受けて、2回とも異常なしで。

乗ってた自転車はグシャグシャだったけれど、

私は膝と脛と臀部の打撲で済みました。

 

公演終わって、今振り返るとゾッとします。本当に本当にゾッとします。

本当たまたまツイてただけなのですよね。

ついつい夢中になると、我を忘れて何も聞こえなくなる位に没頭してしまうので、

本当、気を付けなきゃと思います。

 

何だかもっと書きたいんだけど、長くなってきちゃったのでこの辺にしておこう。

 

Twitter にあげていない、『マイサンシャイン』の写真アップします。

 

 

左から

呉キリコ(黒い人)/神山武士(白い人)/河崎卓也(メガネの人)/

及川育子(胸元の開いた人)/赤本颯(赤紫の人)/谷口幸穂(9の人)

藤波瞬平(ひげの人)/新尉ジン(白シャツの人)/岡別府優弥(緑の人)

堀川炎(ニットの人)/鈴木里咲(青い人)

 

 

 

 

 

 

 

 

座高円寺の前にて

リュウとタケ

 

 

 

 

座高円寺の入口にて

私とリサ

 

 

 

 

 

楽屋にて

私とマッキ―

 

 

 

 

 

打ち上げ会場にて

シュン(Aチームの男役)と

美木マサオさん(Bチームの男役)

 

 

 

打ち上げ会場にて

相馬佐江子さん(Bチームの女役)と

私(Aチームの女役)