snail

もう公演が終わって10日も経つのに、

何だかまだ2,3日前に終わったような気がして

時間の経過についていけてない自分がいます。

浦島太郎になったような、タイムスリップしたような、そんな気分。

 

そんな中、太田友城くんからメールをもらいました。

↓↓↓

 

太田です。
公演終了後四日間ほど廃人生活を送っていた最中に

生ピアノのある親戚の家へ勢いで押し掛けて弾き狂っていた最中に携帯で録画した、

天廻物メインテーマの動画をアップしておきましたので、

カップヌードル待ちの間にでもご利用ください。

今回の【天廻物】のテーマ曲、『snail』という曲です。

snailという曲名があったとは、稽古に入ってしばらくしてから知りました。

ずっとテーマ曲テーマ曲言ってましたので。

snailとはカタツムリという意味なのです。

作曲は加藤亜依です。このピアノバージョンの編曲は太田君で。

 

加藤亜依には戯曲が全部出来上がる前から

3曲もこのテーマ曲候補をつくってもらって、

加藤亜依が一番気に入らなかった曲を

私が「コレがいい!」と一発聞いてすぐ選んだのが、

このsnailという曲なのです。。。w

 

ト書きには

切ないような懐かしいような胎児の時に聞いたような曲』

と書いてあります。

私が胎児の時に聞いた曲に一番近かったのかも知れません。

 

次は楽隊メンバーで血沸き肉踊る『血沸肉踊隊のテーマ曲』を

セッションしながら作ろうと思ってます。

・・・私はハミングかタンバリンで参加予定です。